いつがおすすめ?脱毛を始める時期の注意点

需要がある夏こそ要注意!

肌の露出が多くなり、海やプールに行く機会が増える夏はムダ毛が気になりますよね。

夏のムダ毛処理が面倒で、脱毛サロンやクリニックに通うことを決意する人は多いでしょう。しかし、一般的に薄着が多くなる春から夏にかけては、脱毛の施術を行っているお店は繁忙期です。せっかく脱毛をしようと思っても、予約がとりにくい状況になっていることがります。

また、日焼けをしていると施術を断られてしまうケースもあるので注意が必要です。日焼けと脱毛による肌へのダメージを防ぐための良心的な対応ですが、肌が落ち着くまでは脱毛を諦めなければなりません。

もしも、春から夏にかけて脱毛を始めるのであれば、日頃から紫外線対策を行い、予約がとりやすいお店を探すことが大切です。

秋・冬に始めるのがおすすめ!

秋から冬にかけては長袖の服を着ることで、ムダ毛処理への関心が薄まり、脱毛サロンは予約がとりやすい時期です。さらに、メリットが2つあります。

1つ目のメリットは、夏と違い、紫外線の影響を受けにくい季節のため、脱毛前後の日焼けを気にしなくても済むことです。

2つ目のメリットは、露出が少ない時期に脱毛を始めることで、肝心の夏場にはムダ毛が目立たなくなり、自己処理が楽になることです。

一般的に脱毛は、毛が生える周期に合わせて2か月に1回のペースで施術を受けます。10月頃から脱毛を始めて2か月に1回施術を受けていけば、6月には5回目の施術を受けることになりますね。個人差はありますが、5回施術を受ければムダ毛は薄く、細くなっていて脱毛効果も実感しやすくなります。

脱毛を考えているのであれば、秋・冬に始めてみましょう。

医療レーザー脱毛とは強い照射力のあるレーザーを用いて脱毛をする施術のことで、永久的に効果があります。