自己処理とサロンでの脱毛どちらがおすすめか

自己処理の方法について

自己処理とは、自宅にいながらにムダ毛の処理ができます。サロンにいく必要もなく、自分の好きなときに好きな場所で処理ができます。また、処理の方法もたくさんあり、カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたり、ワックスやムースにクリームなどの脱毛剤など、脱毛方法も様々です。金額とリーズナブルなのも魅力的です。ただし、肌が弱いひとは毛抜きや脱毛剤は肌荒れの原因になります。パッチテストを必ず行いましょう。

エステサロンでの脱毛について

エステサロンでの脱毛方法は、光脱毛という方法を採用しています。光を照射することで毛根の成長がストップし、二週間という時間をかけて自然にするりと抜け落ちます。お肌への負担もなく、敏感肌やアトピー性皮膚炎の人でも安心して施術を受けられるのも魅力です。施術を受ければ受けるほど、ムダ毛が細く産毛のように目立たなくなります。

脱毛プランも種類豊富です

一番人気がある脇をはじめ、全身脱毛やVIOなど、エステサロンによって様々なコースを受けることができます。また、料金も比較的安価で、学生のお小遣いでも通えるような金額のサロンが多いです。サロンによっては定額プランもあり、毎月同じ金額で、脱毛受け放題というプランや、納得がいくまで何度でも施術し放題というお得なプランもあります。施術をするときは必ず無料カウンセリングがあるので、インターネットのホームページを検索し、サロンを比較して自分が納得のいく料金やコースがあるサロンを選び、施術がお肌に合うかお試しプランを試してから施術をしましょう。

脚の脱毛をすることはたくさんのメリットがあります。そのため、自分に自信が持てるようになるという効果を期待することができます。